「AI×Amazon」を仕事にする裏技!Pinterest活用術も!!「AI×Amazon」を仕事にする裏技!Pinterest活用術も!! | よるブログ
pinterest affiliate

広告 AI SNS フリーランス 副業

「AI×Amazon」を仕事にする裏技!Pinterest活用術も!!

こんにちわ。AIを使うITフリーランス/@よるです。

今回はAIを使ってAmazonの商品を仕事にする方法を解説します。

初心者にもわかりやすく解説していきます!

AIツールを使って具体的な投稿の作成手順まで解説しているので試してみてくださいね!

プロフィールカード
プロフィールカード

フリーランスとして色んなことをやってる僕の過去の失敗談・成功例からお勧めするのは、

「コストと時間をかけずにとりあえずやってみる。上手くいきそう・楽しく思えるなら時間を投入する」

これが1番のおすすめです。

まだの人は、具体的な手順は投稿をみてみてくださいね!

よる🐈|ChatGPT活用術・AI最新ビジネス on Instagram: "️ @chatgpt_ai_yoru ←早速使えるAI情報を毎日発信中 @yoru.bloglife ←ブログ垢はこちら このアカウントでは、現役のITフリーランスの僕が普段使っているお勧めのChatGPT情報・AIツールを毎日ご紹介しています。 「これまじでお勧めです」 最新のトレンド、「Amazonアソシエイト×AI×Pinterest」 これをAmazonアフィリエイトといいます🐈 Amazonの圧倒的な集客力と商品力か初心者の強い味方です🔰 まずは、Amazonアソシエイトと検索して登録。 次にPinterestでビジネスアカウントに登録し、 アナリティクスからトレンドのキーワードをリサーチします。 Amazonでリサーチしたジャンルの商品ページからリンクを発行。 機能解説したAIで商品説明を書いて、 Canvaでテンプレからデザインを作ります。 最後にAmazonリンクと共にPinterestに投稿したら完成です。 リンク経由で商品が売れる毎に報酬が発生します。 国内では、あまり知られてないので具体的な手順が欲しい人は 「トレンド」とコメントで送ります。 質問はDMやストーリの返信でご気軽にどぞ!💡 このアカウントでは、 現役のフリーランスブロガーとして活動している僕が ChatGPT、最新のAI情報について発信しています。 学べたという方は毎日投稿しているので是非フォローしてくださいね🐱 >>> @chatgpt_ai_yoru #aiツール #ai活用術"

485 likes, 819 comments - chatgpt_ai_yor ...

www.instagram.com

では、早速みていきましょう!

「AI×Amazon×Pinterest」戦略

今回紹介するのは、Amazonアソシエイトプログラム。

初心者がSNSやブログで最も始めやすいAmazonの公式のプログラムです。

Amazonで紹介されている商品をブログやSNSで紹介。商品が売れるごとに紹介料率に応じて報酬が貰える仕組みです。

Amazonの圧倒的なブランド力・集客力・商品力が初心者の圧倒的な味方です。

そこにAIの圧倒的な商品説明力とスピードを組み合わせた戦略になります。

Pinterestはすでに使ってる人も多いと思いますが、画像メインのSNSで

お洒落な画像を探したり、デザインのインスピレーションを得ることが出来るSNS。

毎月 4 億 6,300 万人のアクティブユーザがいる世界中で利用されいるSNSです

今回は、そんな「Pinterest×Amazon×AI」の戦略です。

Amazonアソシエイト登録する

Amazonアソシエイト
Amazonアソシエイト

Amazonアフィリエイトとは、前回別の投稿でも解説しましたが、

Amazonの商品を自分のブログやSNSで紹介して商品が売れるごとに紹介料率に応じて報酬がもらえます。

インスタグラマーと呼ばれる人の大きな収入源の一つがこのAmazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトです。

紹介料率はこちらを参考にしてみてくださいね。

Amazonアソシエイト 紹介料
Amazonアソシエイト 紹介料

報酬率の高い商品を紹介する方が効率がいいです。

Pinterestビジネスアカウントを登録してトレンドリサーチする

>>ビジネスアカウント作成手順

アナリティクスからキーワードリサーチする

Pinterestビジネスアカウントに無料登録すると、Pinterestのトレンドのリサーチが出来るようになります。

ここで、Pinterestで「検索されている=需要がある」キーワードは何か??

検索していきます。

①アナリティクス→トレンドをタップ。

下の画像のキーワードの画面を見てみて、今伸びているキーワードがわかります。

※goole翻訳で日本語に変換しています。

AIツールは、英語のツールやサイトも多いので、Google翻訳というGoogleの拡張機能をChromeに追加しておくことをお勧めします。

例えば、この時期ならハロウィンネイル・ハロウィンの壁紙などの検索が多くなっていることがわかります。

またホームインスピレーション=家具が検索数が高いことが分かったので今回はこちらをもとに投稿を作成していきます。

リサーチしたジャンルの商品ページからAmazonアフィリエイトリンクを発行

先程、Pinterest上のニーズ調査で、家具の需要が高いことが分かったので

Amazon商品から家具の商品を見つけてAmazonアソシエイトリンクを発行しにいきます。

最初にこの「お洒落な電気」で検索した電球を選択。

Amazonで商品ページからリンクを作成する

※Amazonアソシエイトに合格していないとここは、アソシエイトツールバーが出てこないので先に申請して合格しておきましょう。

リンクを発行できたらあとは、Pinterest用の投稿を作成していきます

Canvaでテンプレからデザイン作成

次に、インスタグラムの投稿やYoutubeのサムネイルなどを作れる無料のデザインツールCanvaを作って投稿の表紙だけを作ります。

>>>Canva公式サイト

家具と検索窓に入れると3万近いテンプレートが出てくるので、

その中々自分の投稿にあったテンプレートを選んでいきます。

シンプルかつ、Pinterestで目立つ・馴染むテンプレがお勧めです。

ChatGPTで商品説明を作成する

ChatGPTに商品説明を依頼する

商品説明は、全てChatGPT・AIに書いてもらいます。

実際に書いて商品説明欄がこちらです。

僕は、先日インスタグラムの投稿で解説したGoogle Chromeの拡張機能を使っているので、

こちらの方が超おすすめです。

【商品名+この商品の説明を書いてください。】

で説明記事が一気に作成されます。

無料で使えるのでまだ使ったことがない人は、こちらの記事を参考に追加してみてください。「パスワード:new」

Amazonリンクを貼り付けてPinterestに投稿したら完成

Pinterestのアイデアピンを作成するから投稿

「作成する」→アイデアピンを作成するをタップ。

先程の画像と、タイトル・説明文・Amazonリンクを貼り付けて完成です。

あとは、公開のボタンを教えて完成です!

お疲れ様でした!あとは、投稿からAmazonリンクを経由して商品が売れるごとにAmazonからの報酬が発生します。

すぐに成果を求めすぎず、長期目線でコツコツ取り組んでみてください。

僕は5年後10年後の未来を想像して、今をコツコツ常に新しいことを挑戦しています。

今の自分より未来の自分が望む夢を掴む為に、何事も長期目線で取り組むマインドがおすすめです。

もし進めているうちにわからないことはご遠慮なくインスタのDMで!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!🐈

  • この記事を書いた人
筆者アイコン画像(よる)

よる

フリーランス【経歴】大手証券会社でアドバイザリー▶︎会社が嫌すぎて退職▶︎半年で109万▶︎独立4年目 ▶︎普段は貿易事業、動画編集事業、webデザイン事業など複数の事業を外注しつつ、個人がAI時代に生き抜く方法について書いています✏️ ▶︎MacBook片手にゆるく旅 【保護記事はインスタコメでパスワード配布してます】

-AI, SNS, フリーランス, 副業

error: Content is protected !!